ダシの表面が肉・ごぼ天のエキスで充満・・・

アップ写真です。肉ごぼ天うどん
アップ写真です。肉ごぼ天うどん

こんばんは。カツミです。

更新が遅れまして申し訳ありません。

食欲の秋、空気が軽やかなせいか、飲食店の前を通ると美味しそうな

匂いに一瞬立ち止まってしまうことが何度かあります。「仕事中!」

と自分を制しながら、それでも自分に負けたお店が、日田のおなじみ

「けんちゃんうどん本店」です。今回は「肉ごぼ天うどん」です。

写真を見て頂けると分かりますように、ダシの表面は肉のエキスで

充満状態。(OoO;) 味のよく絡む手打ちのモチモチ麺を箸にとり

甘辛いお肉と、カリカリごぼ天を乗せて一気にズズッと啜る瞬間、

これが至福なのであります。

そして、大事なことが、うどんダシは必ず最後まで飲み干すこと。

底に沈殿し眠っている、この一杯の一番オイシいところが肝心です。

是非、明日も営業しておりますので、ご賞味下さい。

カツミ

■けんちゃんうどん本店についてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー