濃厚なチーズを気軽に味わうタルト・・・

生チーズタルト / 250円(1個)
生チーズタルト / 250円(1個)

こんにちは、カツミです。

私も大好きな日田の人気洋菓子店「西洋菓子処MOMO」

にて、今年夏から新登場しているお菓子が最高に美味。

その名も「生チーズタルト」です!

流石は日田が誇る洋菓子店。使用するのが「生チーズ」

という、一線を越えたお菓子なんですね(; ・`д・´)

というのも、使用するのはオーストラリア産の本格生チーズ。

冷えた状態で味わうのはもちろんですが、なんと、

レンジ等で10秒程度温めるだけでチーズが溶け出し、

香りも味わいも芳醇なチーズタルトに変わるんです。

音を立てて溶け出す濃厚なタルトを一口頬張ると

とろ~りアツアツなチーズの香り、甘みで満たされます。

 

今、「もっとコクのあるチーズタルトを!」ということで

珈琲のエキスも加えた新商品がでているとか、いないとか。

日田市観光スイーツ部。引き続きリサーチして参ります。

カツミ

■西洋菓子処MOMOについてはコチラをクリック!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー