パクチーペッパー試されましたか?

パクチーペッパー
川津食品の「パクチーペッパー」(648円)。

既に多くのメディアでも取り上げられておりますが、こちらは

「TORIKUMIX(トリクミックス)」というプロジェクトから誕生した商品で

佐賀たけおパクチーと九州産の青唐辛子が使用されており

佐賀県武雄市の江口農園のパクチーは

ガッンとくる本格的な香りが広がるパクチーを育てている農家さん。

その江口農園の手摘みした新鮮なパクチーを使ったペーストに

九州産の青唐辛子を合わせて作られた調味料!!

パクチーの香りと唐辛子の辛さが口の中で広がり

料理のアクセントとして際立ちます♪

思っていたほどパクチーの臭みはないので使いやすいと思いますよ。

麺やスープはもちろん 揚げ物や蒸し料理に振り入れると

 ご家庭で手軽にエスニック料理をお楽しみいただけます。

前津江町の川津食品・日田市内の「日田玖珠地域産業振興センター」などで

お買い求めいただけますよ(●^o^●)

こたろ

■川津食品の情報はココをクリック

■日田玖珠地域産業振興センターの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー