これがあると便利です。

ポン酢
こちらは前津江町にある川津食品さんから

ご提供いただた写真ですが、とり天の横にある

「YUZURICH 柚子ポン酢」(799円)。

僕もとり天で試してみた事があるのですが

これをとり天につけると、柚子の風味、そしてさっぱり

した味を演出してくれます。

「YUZURICH 柚子ポン酢」を使っていただいた事の

ある方はわかると思うのですが、蓋を開けた時の香りから一般的な

柚子ポン酢との違いがわかります。

新鮮な柚子の果汁をベースに九州生まれの柑橘を加え、

 白だしでまろやかながらも深い味わいに仕上げており

 隠し味に魚醤を使うことで旨味がましています。

 香り・酸味・旨味のバランスが絶妙で

 蒸し料理や鍋物、焼き魚、サラダなどなど幅広くお使い頂けます。

まだご利用いただいた事のない方は是非、1度使ってみて下さい。

こたろ

■川津食品の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー