佐伯市で第3回愛Bリーグ運動会!

今日は日田やきそば研究会の麺バーとして

佐伯市で開催された「第3回(佐伯ん)愛Bリーグ運動会」に

行ってきました。まずは佐伯の城下町を地元ガイドさんが案内してくれ

日田とまた違った町並みを楽しみつつ勉強。


そして、運動会前には「ごまだしうどん」を♪

豊後水道で捕れた魚にゴマや醤油等を加えペースト状に作った“ご まだし”を

茹でたうどんにのせています。実は佐伯市のお店で食べるの初めて(笑)

さっぱりして美味しかった(^o^)


そして、本題の運動会。赤・青・黄色のチームに分かれ笑いあり、

ガチンコ勝負ありの運動会は楽しかったし盛り上がりました♪

愛Bリーグ加盟の団体は自分のまちを盛り上げる為に食を通じた

まちおこしをボランティアで活動しており、他地域の団体の方達には

毎回刺激をいただくのですが、今回も遠くから大分県にお越し下さいました。

また、昨年おこなわれた西日本B-1グランプリin佐伯に引続き

ホストの佐伯ごまだしうどん大作戦の皆さんを中心とする佐伯市の

皆さん。今回も素晴らしいおもてなしをありがとうございましたm(__)m

こういう活動って一部の関係者が仕事でしてるんでしょ?ってよく言われるのですが

佐伯市は多くの市民の方が佐伯ごまだしうどん大作戦の活動を応援しており

地域でも愛されているからこそなんだと昨年のB-1グランプリに引続き

感じました。佐伯市良素晴らしいまちです(^^)

こたろ

■日田やきそば研究会の公式サイトはココをクリック

■日田のグルメ情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー