大原大しだれ桜開花状況 2017.3.23


「大原大しだれ桜」の開花状況。まだまだ開花が進みません・・・・

やっと蕾が付き始めた程度(´・ω・)

例年で言うと今頃が5部~6部咲きぐらいになるのですが・・・

今年は遅めの開花になりそうです。

先日、お知らせした通り、明日、3月24日(金)からライトアップを

行う予定なんですが、僕の見込みが甘かったなぁ・・・・

明日には2部から3部咲きぐらいまでになっていると

思ったのですが(´-ω-`)開花が進まず

今、非常に胃の痛い思い・・・・・

これからの気候次第ではありますが、来週にはある程度花も

咲始めると思いますので、開花状況をまたお知らせさせていただきます。

それから、もうひとつお知らせが。

本日田島2丁目自治会さんよりご連絡があり3月25日に予定されておりました

「大原しだれ桜まつり」は雨天が予想される為、3月26日(日)に変更になった

そうです。

こたろ

【『第2回大原しだれ桜まつり』】 
※25日の予定でしたが、雨天が予想される為、26日に変更されたそうです。
 開催日時:平成29年3月26日(日) 11:00~15:00
開催場所:日田市田島2丁目市営弓道場横・大原ポケットパーク
 お問合せ:0973-22-2036(日田市観光協会)
開催内容↓
■雅楽と踊り他 
■模擬店 10:00~15:00 

■大原大しだれ桜の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー