大原大しだれ桜のライトアップ始まりました。


先程、九電工・地元自治会・観光協会で「大原大しだれ桜」の

ライトアップ点灯式を行ってきました。

今年は花が咲かないままでの点灯式になってしまい・・・・読みがあまかったなぁ(´・ω・)

明日予定されていた「大原しだれ桜祭り」も明日が雨天の予報で

明後日26日(日)に順延となりました。

大原大しだれ桜のライトアップには桜の所有者・近隣住民の方

そして、毎年迅速な対応をして下さる「九電工」さんのおかげで

行う事が出来ており、樹齢200年を越す1本桜が多くの方を

魅了します。見頃になるとこんもりとした花笠が出来て

とても綺麗ですので、是非ご覧ください。

開花状況は随時お知らせさせていただきます。

関係者の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

こたろ

【『第2回大原しだれ桜まつり』】 
※25日の予定でしたが、雨天が予想される為、26日に変更されたそうです。
 開催日時:平成29年3月26日(日) 11:00~15:00
開催場所:日田市田島2丁目市営弓道場横・大原ポケットパーク
 お問合せ:0973-22-2036(日田市観光協会)
開催内容↓
■雅楽と踊り他 
■模擬店 10:00~15:00 

■大原大しだれ桜の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー