<中止>いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き

いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き
いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き

当イベントは中止となりました。

本格麦焼酎のレジェンド”いいちこ”を醸造する「いいちこ日田蒸留所」
が毎年、桜満開のシーズンに合わせて行う「春の蔵開き」が
3月28日(土)・29日(日)の2日間開催されます(予定)。

桜並木に、お酒に、酔いしれる一日!
桜並木に、お酒に、酔いしれる一日!

散策路には約150本の桜があり、満開の時期には「桜のトンネル」を演出してくれます。

例年、全国のいいちこファンをはじめ、普段お酒を飲まない方まで多くの方が訪れる人気の蔵開き。その由縁として彼らを唸らせる贅沢&レアな一日を過ごせるところにあります。

2016年蔵ツアーの様子
2016年蔵ツアーの様子

通常では公開されていない焼酎蔵の中を、蔵人による大麦の醗酵工程の説明とともに、原酒のテイスティングをしながら巡ることのできる「蔵ツアー」や、心休まる癒しの音色をお楽しみいただける「杜の音楽会」、いいちこ日田全麹を使ったカクテルショーなど、沢山の催しが計画されています。

2005年から始まった春の蔵開き。
桜満開の自然溢れる園内で、是非お酒をお楽しみください。

【いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き】
開催日 :2020年3月28日(土)・29日(日)※予定 
時間  :10:00~16:00
開催場所:いいちこ日田蒸留所(日田市大字西有田810-1)
問合せ先:0973-25-5600(いいちこ日田蒸留所)
<内容>詳細が決まり次第掲載いたします。
◎蔵体験ツアー
 蔵に入り焼酎造りを体験できます。
 所要時間|約60分
◎杜の音楽会
 地元や大分県内外で活躍中の演奏者によるコンサート

【ご注意】
入場時、係員からドライバーのカードが手渡されます。車を運転される方は、絶対に試飲しないようにお願い致します。また、ペットを連れてのご入場はご遠慮下さい。

いいちこ日田蒸留所についてはコチラをクリック!

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー