ガイド付き町歩きツアーに参加してきました☆

 

北九州から移住してきて約半年。日田のことをまだまだ知れてない私…。

より深く知りたい!と思い『ガイド付き町歩きツアー』に

参加させていただきました。

ツアー内容は『豆田町散策ツアー』。120分コースでした☆

今回の行程は・・・

廣瀬資料館 ⇒ 豆田まちづくり歴史交流館 ⇒ 薫長酒造 ⇒ 日本丸館

といった感じでした。 

ガイドさんのお話しがリズミカルでテンポよく、わかりやすく説明してくれるので

今まで知らなかったことを知ることができて、終始「へぇ~」と関心しておりました。

他の旅行者さん達も、ガイドさんのお話を興味深く聞いていらっしゃいました☆

とても楽しかったので、120分なんてあっという間。

旅行にいくとき、私はガイドブックを頼りに行くことが多いのですが、

こうやって、ガイドさんのお話を聞くことによって、行った先の歴史や文化に温度を

感じるといいますか、ガイドブックだけでは分からない、その土地の魅力を

知ることができました。

私が観光客だったら「ここにまた来たい!」「もっと知りたい」って

思うんだろうな。

そして、今度どこかへ旅行に行くときは、現地ガイドさんに案内を頼んで

みようかなぁ…なんて思ったのでした^^

すー

■ガイド付『豆田町散策』ツアーの情報はココをクリック

まだまだ他にもツアーあります!↓↓

■ガイド付『廣瀬淡窓ゆかりの地を訪ねる散策』コースの情報はココをクリック

■ガイド付『三隈川と温泉街路地裏散策』ツアーの情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー