『筑後軌道 速報展』開催中!!

こんにちは。すーです(‘ω’)

天領日田資料館では現在『筑後軌道 速報展』を開催しています。

どんな展示かといいますと…!

大正~昭和初期に福岡県久留米市と豆田を通っていた「筑後軌道」、

現在その遺構が当時の姿を現したと、鉄道ファンの間で話題になっています。

今まで水中に没していたため、なかなか調査が及ばなかった新たな発見が、

数多く出てきました。

それらを天領日田資料館で「速報展」として展示しているのです。

日田市の貴重な近代遺産を観に、天領日田資料館へぜひ足を運んでみては

いかがでしょうか(‘ω’)!

ちなみに資料館にある筑後軌道の写真は、ドローンで撮ったものなんだそうですよ!

現代の技術はすごいですね。。。

すー

 

【筑後軌道速報展】

日程 |平成30年2月11日(日)まで
時間 |9:00~17:00
場所 |天領日田資料館
入館料|310円(常設展込)
休館日|水曜日
問合せ|0973-24-6517(天領日田資料館)

■天領日田資料館についての情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー