ホット、一息♪



お仕事をしていると、急に携帯が鳴り、甥たちが事務所にやってきて、

プレゼントを届けてくれたことに感動しているKUROです。

そのような心境の中で、ブログを綴ります。

あまり、カフェなどに行かない僕なのですが、心休まるコーヒーが

楽しめる場所が日田市内に何ヶ所かあります。

その中の一つが、「日田シネマテーク・リベルテ」です。

ここは、実は、映画館なのですが、隣接してカフェ・ギャラリー・

雑貨等があります。不定期にライブもあります。

そのような場所は、めずらしいみたいで、、、。

サロンみたいな、、、。

ここのオーナー原さんと話をすると、なぜかスーッと心が晴れます。

もちろん、リベルテオリジナルブレンドコーヒーを飲みながらですよ!

このコーヒーは、オーナー原さんが映画館をはじめたと同時に、

豆香洞コーヒーの後藤直樹さんと、一緒にお店をつくっていくような

気持ちで、最高の美味しさを追求し続けています。

映画を観ながら時間がたっても美味しく、力強い味で、のど越しは、

スッと入るようにするために、焙煎は深入りにしているみたいです。

ボーッとしながらでもよいし、映画を観ながらでもよいし、オーナー

原さんと話しながらでも、心休まるコーヒーが楽しめる。

そんな場所が、「日田シネマテーク・リベルテ」です。

KURO

大分県日田市の観光情報(おいでひた.com)は、ここをクリック

日田シネマテーク・リベルテの情報は、ココをクリック