むさしのむすび。

こんにちは。小さい頃から、おにぎりが大好きなすーです(‘ω’)

現在出張で広島に来ているのですが、広島の友人に「美味しいけぇ、

食べてみんさい」と勧められた『むすび むさし』さんへ行ってきました!

むさしは「おむすび」が絶品!そして広島の味として地元の方に

かなり愛されているお店なんだそう。

そんなむさしへ行き、ワクワクしながら注文したのは

「みぞれゆずのそば」と「銀むすび」。

そばは細麺、お出汁はやさしいお味でした。

そして一番楽しみにしていた「おむすび」!

見た目はシンプルな塩むすびですが、食べてみるとその旨さについつい唸ってしまいました。。

お米の柔らかさ、塩加減、にぎり加減が絶妙で、何個でも食べられます!

それもそのはず、おむすび専属の“むすび人”さんが握っているのだそうです。

嗚呼、忘れられない「むさし」のおむすび。

明日、日田へ戻るので、むさしのお弁当を買って帰ろうかと

今、悩んでいます…(´Д` )

すー

▪️むすび むさしの公式ホームページはココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー