アイスクリーム日和。

こんにちは。すーです(‘ω’)

うだる…まではいきませんが、暑~い日が続いている今日この頃。

つい先日、これまたとても暑~い日に友人と桜めぐりへ。

避暑地を求め『道の駅 水辺の郷おおやま』へ立ち寄ったところ

『梅ソフト』なるものを発見!

今の季節、1日1アイスを日課としている私がこれを見逃すはずもなく、即購入。

梅の酸味とコクのあるミルクが最高の組合せ。ペロリと完食しちゃいました。

「大山町は、梅の栽培が盛んで梅の里っち呼ばれとるんよ~、やけん梅が美味しいんよ」

なんて、友人にちょっぴり自慢気に話したり(笑)しながら、日田の桜めぐりを

楽しんだのでした。

道の駅 水辺の郷おおやまは、ドライブ中の休憩にもオススメです。

日田の農産物が購入できる直売所や『焼肉グリルおおやまの小うめひびき』といった

お食事処もあったり、すぐ隣には小川があったりと、ほっとひと息つける場所です。

さて、今日は何のアイスを食べようかなー(‘ω’)?

すー

道の駅 水辺の郷おおやまの情報はココをクリック

焼肉グリル おおやまの小うめひびきの情報はココをクリック

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー