山開きの粋な手書きポスター。

こんにちは。花粉症デビューしたかもしれない すーです(‘ω’)

観光協会で働いていると、日々目にする様々なイベントのポスターやチラシ。

その中で、ひとつ目を惹いたのが5月13日(日)に開催される『津江山系釈迦連峰

山開き』のポスター。写真がそれなのですが、最近めっきり減った手書きのポスターって

いうのが、粋ですよね◎

実は山開きが開催される地区にある前津江小学校の生徒さんたちが題字と絵を

書いたそうなんです。

こうやって地元の方もみんな一緒に創り上げるイベントって素敵だと思いませんか(‘ω’)?

山好きの方を中心に、毎年多くの方が待ちわびている『津江山系釈迦連峰山開き』ですが

こういったことを知ると、イベントに体温が宿りますよね。なんか温かい。

夏山シーズンはもうすぐそこ。楽しみです◎

すー

■第51回 津江山系釈迦連峰山開きの情報はココをクリック

■スノーピーク奥日田キャンプフィールドの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー