結果オーライ、、、。



ランチで行きたいお店に店休日で、2軒ほど、フラれたKUROです。

最後に思い浮かんだのが、「喫茶エルモア」でした。

駐車場に車を置き、テクテクと「喫茶エルモア」のある2階へ。




お店に入り、「日替わりランチ、まだできますか?」と尋ねると、

店員さんが、「すみません。終了しました。」との事。

時間も14:30頃だったので、ランチタイムも過ぎているし、

仕方ないなと思い、ハンバーグランチを注文。

そうすると、、、。店員さんから、とても笑顔で、「お時間

かかりますがよろしいでしょうか?急ぎますか?」と尋ねられ、

「はい。それでは、オムカレーでお願いします。」と、注文

しました。

その後、店員さんがやって来て、「実は、今日の日替わり

ランチは、お客様が多く、そして、内容がハンバーグで、

すべて売り切れたんですよ~。」と言われました。

「そうなんですね~。」と言いながら、あの笑顔は、何だったん

だろうと考えました。



店員さんが、①忙しそうに見える僕に、ハンバーグを1から

つくって、多くの時間を待たせるわけにはいけない。

という気遣い。

そして、②実は、同じメニューで2回断らなくてはいけない。

という気遣い。

だと気付きました。

素晴らしいおもてなしです。

今以上に、「エルモア」ファンになりました。

そうこう考えていると、セットには、ついてないコーヒーを、

頂きました。

そして、ここに来る前の出来事が、全てが良い思い出に

変わっていきました。

結果オーライです。

あっ、食べた物のお話がなかったですね、、、。

「喫茶エルモア」のオムカレー最高ですよ。

KURO

「喫茶エルモア」の情報はココをクリック