八鹿酒造!

KUROさんの影響で日本酒が好きになりはじめたシゲです。

「八鹿、やつしかの、天気よ~ほう~♪」

で有名な八鹿酒造へ行ってきました!

店内を見渡すと気になるお酒が

銀座のすずめ(珈琲リキュール)です。【コーヒー豆を焙煎し、大分麦焼酎に漬け込み、

珈琲のふくよかな香りとほんのり甘い飲み口のお酒らしいです。】

めちゃくちゃ気になり、購入しようか商品とにらめっこ、していましたが

仕事中ということもあり諦めました。

今度プライベートの時に買いたいと思います。

最近、観光協会のスタッフがよくブログで中野川の八重桜を

あげているのですが、そのブログを見ていつも

八重桜を見ながら一杯やりたいと思ってしまいます。

そんな方に朗報です。

今週の日曜日、中野川桜まつりがあります。

時間のある方は是非、お越しください♪

 

【中野川桜まつり】※小雨決行

日時:4月15日(日)12:00~16:00

場所:中野川両サイド車道、城谷病院駐車場 ※歩行者天国

<内容>

■ステージベント

▼出演者
・キーハープ(大正琴)はなみずき会
・九州女子翼
・給食当番
・パプリカ

■屋台(焼鳥、焼きそば、へこ焼、揚げたこ焼、綿菓子、酒類等)

★先着100名様にポップコーンプレゼント(引換券要)

 

シゲ

■スタッフが更新する「日田日記」の情報はココをクリック

■日田市観光協会「おいでひた.com」

■日田市観光協会天瀬支部「お還りなさい天瀬」

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー