小鹿田焼に癒される♪

とある、媒体の取材対応で、小鹿田焼に行って、心癒された

KUROです。

ここに来ると、時間の流れがスローになって、落ち着くんです。

写真は、日本の音風景100選にも選ばれている、小鹿田焼

皿山の唐臼です。

ここから、眺める風景は、四季折々。

現在は、新緑がきれいです。

このバックミュージックが、唐臼という粋な演出です。

小鹿田焼陶芸館です。

館内のDVDが35分ぐらいかかるのですが、それを観ると、

全容がよくわかります。

歴史、特徴、民芸運動との関りなどが理解できます。

その後、同級生の窯元へ、、、。

タイミングが良く、作陶中でした。

僕は、日常会話をしていましたが、ロケハンは、写真を

パシャパシャ。

今月中には、火入れを行うそうです。

僕もなぜかワクワク。心弾みます。

なぜかはよくわからないんですが、、、。

楽しい気分になっていました。

そして、共同窯へ、、、。

ちょうど火入れの準備が行われていました。

17日(火)頃から3軒の窯元が、火入れを行うそうです。

小鹿田焼の撮影は、無事に終了。

癒されました。小鹿田焼に、、、。

KURO

小鹿田焼の里の情報はココをクリック

小鹿田焼陶芸館の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー