福岡に集まった、日田のモノ。

こんにちは。すーです(‘ω’)

休日は、故郷である福岡に帰ることが多いのですが、

福岡に「日田のモノ」があるとのことで観に行ってきました。

まずはIMSへ。

GIFT IS FUN!@天神IMS

IMSにあった日田のモノは『GIFT IS FUN!』という、世界中から集めたアイデア満載の

ギフトイベントの装飾に使用されていた日田杉。

日田杉は、柔らかい存在感を出していて、IMSにいるお客さんたちが吸い込まれるように

展示へと足を運んでいました。

そして次に、大丸福岡天神店東館 B1 にある『Hai!タッチタウン』へ。

九州深発見
@大丸福岡天神店東館B1

『九州深発見』という企画に、「WOOD ART 楽」や「おひさまとかぜ」の商品が

出展されてるとのことで「どんな日田のモノがあるのだろう」とワクワク。

行ってみると、とてもかわいらしい木のおもちゃや食器などが並べられていました。

木ってやっぱり温かいなぁ…と思い、見ているだけで気持ちがほんわかしたのでした◎

今回福岡で見た日田のモノは、どれも温かく、たくさんの人たちの目に

留まってくれるといいなーと思いました^^

すー

【GIFT  IS FUN!】
平成30年3月23日(金)〜4月19日(木)
@IMS PLAZA B2F

GIFT IS FAN!のホームページはココをクリック

【九州深発見】
平成30年4月17日(火)まで!
@大丸福岡天神店東館B1階

おひさまとかぜのホームページはココをクリック

WOOD ART楽の情報はココをクリック

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー