暑い日にはやっぱりコレ。

こんにちは。日に日に黒くなってきているすーです('ω')

今日はうだるような暑さの日でした。

外回り中、スマホの天気予報をチェック。最高気温は31℃。

そりゃ、汗だくにもなります。。…ということで、涼な話題を。

咸宜園のすぐそばにある『Cafe&Bar 琴音庵』さんをご紹介。

MENUが衣替えしたとのことで、お邪魔してきました♪

お食事やお酒も美味しいのですが、注目すべきはかき氷!

「え?これ氷なん?」っていうほど、ふわふわ&サラサラの食感が旨いのです◎

ケーキみたいな。。なんか不思議な感覚です。

琴音庵の氷は、薫長酒造の日本酒を造る「仕込み水」を使用して作ったものだそうで、

なるほど、旨さの秘訣は水にもあり…ということなのでしょうか('ω')!

たくさんあるかき氷MENUの中で、私が大好きなのは「ドルチェこおり」シリーズ。

この日は『抹茶ティラミス』を注文。

ふわさら氷とミルク&抹茶氷と小豆が何層にもなっていて、その上を生クリームのような

ふわとろ氷で包んでいます。(写真1枚目参照)

美味しすぎて、ほっぺたが落ちそうでした☆

そう。豆田町では水まきをしていました。風情ある夏の風景。

あれ?まだ4月なのに…

日田の夏は、ちょっぴり早くやってくるので、ドルチェこおりみたいに

夏を楽しめる術を身に着けていかなくちゃですね^^

長文失礼しました♪

すー

cafe&bar 琴音庵の情報はココをクリック