散策途中に立ち寄りたい豆田町のお店。

こんにちは。食いしん坊街道まっしぐらのすーです(‘ω’)

この前、プライベートで豆田町を散策しました。

いつもはお仕事でまわる豆田町も、観光客の方の目線でうろうろしてみると

いろいろな発見がありました。

散策の合間にちょっと小腹が空いたので、前から気になっていた

「まめろし」さんのチキン南蛮串を食べてみたい!とお店へ。

注文するとその場で揚げてくれるシステムで、できたてホカホカの

チキン南蛮をいただきました。

お肉はほくほく、タレは甘みがあり、タルタルソースはさっぱりとして

家庭的なやさしい味わい。何本でもパクパク食べられる勢いです。

ちなみに、まめろしさんは、地元日田の食材にこだわった手作りのおかずや

新鮮な津江野菜などを販売しているお店です。

日替わり弁当もおすすめ◉店内で食べることもできますよ。

しかし…この日食べたチキン南蛮、やさしい味わいだったなー。

親元を離れて暮らしてると、母の味が無性に恋しくなるんですよね。

またふらりと行こうっと。

すー

煮売屋まめろし の情報はこちら

水郷ひたのコミュニティカフェ まめろし の情報はこちら

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー