三隈川でみつけた、初夏の風情。

こんにちは。すーです(‘ω’)

日本には四季があります。景色で季節の移ろいがわかる、日本ならではの

味わいではないでしょうか。

こと九州に関しては、それを強く感じられる場所が多いように思います。

日田ももちろんその中の一つ。

先日、三隈川沿いをてくてく歩いていると、初夏の風景に出くわしました。

私が絵が上手だったら、キャンバスにこの風景を残したい、

そう感じるくらい心奪われる景色でした。

残念ながら絵心が無さすぎるので、写真におさめました(写真参照)。

三隈川のせせらぎと、陽が反射した水面、そして釣りを愉しむおじさまの後ろ姿。

「あぁ、夏休みこないかなー」なんて言葉がつい頭を

よぎってしまったのはここだけの話し。笑

こういった風情を感じられるのも、日田の魅力なのかもしれませんね。

すー

【日田の夏を楽しむ☆情報リンク】

■日田の初夏の訪れを告げる日田川開き観光祭

■夏の風物詩のひとつ屋形船

■日田の夏と言えば!な日田鮎やな場茶屋

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー