世界温泉地サミットに行ってきました♪

別府市で開催された、「世界温泉地サミット」で

まだまだ勉強不足だと気づかされたKUROです。

会場は、別府ビーコンプラザでした。

写真は、ウェルカムボードです。

世界16か国から17団体の参加もあり、

各国のキーマンが別府へと集結しました。

初日は、同時開催された、第3回全国温泉地サミットです。

テレビでお馴染みの「涌井史郎」さんも東京都市大学

特別教授として参加。

「健康」という事が、キーワードがより大切に

なってくる時代の中で、「温泉」は、とても大切な

モノとなってくるというお話でした。

その他、研究発表も、素晴らしかったです。

2日目は、「世界温泉地サミット」です。

日田川開き観光祭の為、午前の部だけの参加と

なりましたが、世界各国の事例発表も大変

素晴らしかったです。

一つ言えることは、先進地は、「温泉」という

キーワードを深く考え、次は何をすべきかが明確でした。

会場内には、別府温泉の足湯コーナーも登場。

多くの方が、温泉体験をしていました。

お隣の会場では、「世界温泉地観光物産展」が、

開催されていました。

大分県西部振興局の方々が、日田市のプロモーションを

して頂いていました。感謝です。

物販では、ひ菜た農園の梶原和人さんが、

柚子胡椒シリーズを中心に物販を行っていました。

「世界温泉地観光物産展」は、明日の17:00迄です。

是非、お立ち寄りください。

世界温泉サミット、とても勉強になりました。

流石、別府市だな~。と感じました。

日田市では、明日迄「日田川開き観光祭」が、

開催されています。

是非、この機会に、日田へ遊びにおいで!!

KURO

日田川開き観光祭の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー