日田、夏のお祭り『日田祇園祭』。

こんにちは。すーです(‘ω’)

日田の夏のお祭りといえば『日田祇園祭』ですね。

最近は、いろんな媒体さんで取り上げていただいてるおかげもあり、大変多くの方に

知っていただいているようです!

写真は、去年の日田祇園祭の様子。咸宜園前の道で見かけたときに撮影したものだと

記憶してます。

このときは、私にとっては初めての日田祇園祭だったので、山鉾の艶やかな佇まいに

感動しました。去年は、九州北部豪雨の影響で、残念ながら集団顔見世は中止と

なったのですが、今年は開催予定で進んでいるので、祇園祭と合わせて楽しみにして

いただけたらうれしいです(‘ω’)!

すー

日田祇園祭の情報はこちら

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー