魚醤から生まれたソースで料理上手に?!

こんにちは。すーです(‘ω’)

最近、ドレッシング集めにハマっているのですが、先日、原次郎左衛門五醤蔵に行った

時に「新商品出たよ」と教えて頂いたのが『ハーブガルムソース』でした。

ガルムとは魚醤のこと。

原次郎左衛門五醤蔵さんの魚醤にハーブとスパイスをブレンドしたクッキング

ソースです。味見をさせていただいたのですが、ハーブの風味とスパイシーさが

ふわっと口の中に広がって「お肉と合いそう!」と感じました。

実際、豚しゃぶにかけても美味しかったですし、鶏肉を焼いて、仕上げにハーブガルム

ソースをかけて焼き上げてみると、スパイシーなタンドリーチキンのように

なりました^^ 実は、ここだけの話、お店のスタッフさんに教えて頂いた

調理方法です。これ一本で料理の幅が広がります☆

私みたいな料理が得意でない者には、ありがたい逸品。。。

ぜひ一度、試していただきたいなーと思います(‘ω’)ノ

すー

原次郎左衛門五醤蔵の情報はこちら

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー