ちゃんぽんで有名な「寶屋」は、元々、、、。

最近、なぜかうどんばかり食べている、

KUROです。

あっさりしたものが、欲しい日が、多く

こんな感じになっています。

今日は、ちゃんぽんが有名な、寶屋を

ご紹介します。

写真は、肉うどんセットです。

寶屋は、元々、旧バスセンター(パトリア日田付近)

付近で、うどん屋からスタートしたお店なんですよ~。

写真は、肉うどんです。

具材は、甘く煮込まれた肉、わかめ、ねぎ、

かまぼこ、、、。

そして、モチモチとした麺。

スープは、コクのあるあっさりとしたスープ。

また、麺と具材が良く絡みます。

セットのお供は、いなり寿しです。

お酢のきいた酢飯が、ふわっとした甘めに

味付けされた揚げに包まれて、これまた、

美味しい。

肉うどんとの相性は抜群です。

ご馳走様でした。

KURO

寶屋の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー