湯あみ着で入浴できる、天ヶ瀬温泉の川湯♪

久しぶりにゆっくり温泉につかりたいな~と

考えているKUROです。

天ヶ瀬温泉の川湯(共同露天風呂)に来ました~。

昨年9月より、2ヶ所の川湯で、湯あみ着で、

入浴する事ができます。

その一つ目が、「薬師湯」。

天ヶ瀬温泉を散策しているとこんな看板に出会います。

このイメージが、THE天ヶ瀬温泉みたいな

感じがするのは、僕だけでしょうか?

川湯は、その名の通り、玖珠川の横にあり、

川の流れを眺めながらゆっくりと入浴

できます。

入浴料は、100円です。

赤い料金箱にセルフで入れて入浴する事が

できます。

初めて入浴する方は、入浴する前に、

注意事項を必ず読んでくださいね~。

そして、二つ目の川湯「神田湯」です。

夏は、お風呂に入って、川に入ってする方も

いらっしゃいます。

湯あみ着を着て、開放的な気分で、温泉を

楽しめるのが、嬉しいですね。

開湯1,300年、豊後三大温泉の

「天ヶ瀬温泉」に是非。

お肌がツルツルは、もちろん、髪の毛が

サラサラになりますよ。

KURO

「お還りなさいあまがせ.com」は、ココをクリック

天ヶ瀬温泉宿泊施設情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー