夏レジャーの参考に♪水郷日田ならではの涼が楽しめるスポット。

こんにちは。すーです('ω')

「昼間なのに、学生さんっぽい人多いなぁ」と思ったら、夏休みに突入してるのですね!

…ということで、この夏のレジャーにぴったりの涼スポットを紹介したいと思います!

日田市は“水郷”と呼ばれるだけあって、水にまつわるスポットが多いですよー。

参考にしていただけると嬉しいです('ω')ノ

【1】三隈川で屋形船と鵜飼

日田温泉の屋形船

日田のシンボルとも言える『三隈川』では、この時期、屋形船と鵜飼鑑賞が楽しめます。

三隈川沿いにある温泉旅館街では、色浴衣の貸し出しもあり、色浴衣を着て

三隈川の遊歩道を歩いてる姿は、情緒たっぷりです。

浴衣を着て屋形船に乗り、川のせせらぎをBGMに鵜飼鑑賞なんてのも

粋な遊び方ではないでしょうか。

屋形船満喫プランの情報はこちら

【2】小野川自然プール

夏季限定で遊べるスポット!小野川を利用して作られた自然プールです。

ウォータースライダーもあったり、子どもから大人まで大人気のスポットです。

真夏でもひんやりとした水は、暑さを忘れさせてくれますよ◉

すぐそばには、自然あふれる広場もあり、ファミリーで来ている方も多数。

■小野川自然プールの情報はこちら

【3】慈恩の滝&桜滝

写真は慈恩の滝です。別名「裏見滝」と言って、その名の通り滝を裏から見ることができます。

ここにくれば、涼しい空気に包まれていて気持ちいいですよ◎

近くには道の駅もあったりして、お買い物も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、夜にはライトアップも。

また、天ヶ瀬駅近くにある『桜滝』は、風情たっぷりでこちらもオススメ。

慈恩の滝情報はこちら

桜滝の情報はこちら


【4】上津江フィッシングパーク

自然の渓谷を利用した釣り場で渓流釣りを楽しめたり、自然の流れを利用した

全長90mのウォーターシューターがあったりと、とことん川遊びを楽しめるスポットです。

園内にはキャンプ場もあり、夏休みのアウトドア体験にもってこい☆

■上津江フィッシングパークの情報はこちら

by すー