祇園囃子の音色を聞く。

祇園囃子演奏の様子

こんにちは。すーです(‘ω’)

明日は、いよいよ『日田祇園山鉾集団顔見世』がJR日田駅前で開催されます。

豆田地区、隈・竹田地区の山鉾が一堂に揃う、豪華・迫力満点の時間に

なるかと思います。

そう。この日は、祇園囃子の演奏もあります!

祇園囃子の音って、日本人のDNAに刻まれているのか初めて聴いた時なんか

とてつもなく懐かしい気持ちになったんですよね。なんでだろ、不思議。

艶やかな山鉾に+αの魅力を添えてくれる祇園囃子。

ぜひ、明日来られる方は、その音に耳を傾けてみてください。

すー

\日田祇園山鉾集団顔見世/
【日  時】平成30年7月19日(木)19:00~
      ※各山鉾は18:30頃から会場に集まり始めます。
【場  所】JR日田駅前
【お問合せ】0973-22-8210(日田市観光課)・0973-22-2036(日田市観光協会)

<<日田祇園祭のパンフレットは、下記からご覧になれます>>

巡行予定・山鉾紹介(豆田地区)

巡行予定・山鉾紹介(隈・竹田地区)

平成山鉾・日田祇園囃子紹介

日田祇園集団顔見世について

駐車場案内図

日田祇園祭・日田山鉾集団顔見世の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー