豆田町のランドマーク「薫長酒造」前編♪

最近では、日が長くなり、夏になったな~と

感じているKUROです。

時々、夕立がきて、涼しくしてくれるのですが、

段々と蒸してくるので、やはり暑いです。

今日は、豆田町の薫長酒造を探検、、、。

正面玄関の横には、「杉玉」。

これは、新酒ができたことをお知らせ

するものです。

店内は、こんな雰囲気です。

このお部屋は、冷房が効いていますよ~。

快適にお買い物ができます。

最近は、この「あまざけ」が、想像以上に、

人気商品になってきたようです。

そして、試飲コーナー。

このカウンターの下は、昔使用していた樽を

活用していて、所々それがわかりますよ~。

常時、2種類の日本酒などが試飲できます。

キンキンに冷えた、日本酒が試飲できます。

僕は、実は、熱燗が好きなんです、、、。

試飲できるお酒は、季節や天候に合わせて、内容を

変えて提案しているようです。

後編に続く、、、。

KURO

薫長酒造の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー