豆田町のランドマーク「薫長酒造」後編♪

以前は、ビールを飲むことが、ほとんどだった

KUROです。

最近では、日本酒が、肌に合ってきました。

でも、やっぱり酔っ払いますね~、、、。笑。

昨日の続き、後編です。

写真のあまざけは、柚子味です。

コピーが、「麹とお米が、柚子に出会った」。

良いですね~。

夏のおすすめは、「吟醸アイスクリーム」です。

ここでしか、味わえない味です。

ほのかに香る麹の香りが、アイスクリームの甘さを

引き立てます。

美味しいです。

売店より、更に奥に進むと、このような、

「樽」が重ねられています。

よく、おめでたい時に、振舞酒等で、

よく見かけますよね~。

ココは、撮影スポットですね、、、。

更に、奥に進むと「酒蔵資料館」入口です。

昔ながらの急な階段です。

資料館に入ると、以前の酒造りに使われていた、

道具などが、展示されています。

これだけの物が、現存するのが珍しいそうです。

豆田町にお立ち寄りの際には、是非、お立ち

寄り下さいね。

KURO

薫長酒蔵資料館の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー