今日のお昼はそば処「水月」

今日は慈恩の滝の側にある「水月」で蕎麦を食べました!

慈恩の滝は2段落としの滝になり

滝の裏側には遊歩道があって、天気のいい日は

滝の迫力と景観を充分に楽しめる滝になります。

「水月」は店内で慈恩の滝を見ながら、

美味しい蕎麦をいただく事が出来るすごく贅沢のお店です!


「水月」の蕎麦はつなぎを使わず、蕎麦粉のみの十割蕎麦になります♫

自分はぶっかけ辛味おろし蕎麦を注文!

さっぱりしているんですが、辛味大根の辛味とそばが見事に合い

喉ごしも最高!本当に美味しかったです!

 最後は蕎麦湯でシメです。


ごちそう様でした。

シゲ

■日田市観光協会のスタッフが更新する日田日記はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー