伝統工芸を旅の思い出に。自分で作る「手まり作り体験」

幾何学模様がキレイ。

こんにちは。すーです(‘ω’)

日田温泉旅館街から、徒歩5分ほどの所にある『てまり工房』さんへ行ってきました。

てまり工房さんは、伝統工芸品「手まり」を作っている工房です。

店内に並べられている色とりどりの糸で作られた幾何学模様が華やかで目を惹きます。

中にはこんな可愛らしい手まりも。

旅のお土産に購入するのはもちろんですが、オススメは「手まり作り体験」。

旅のプラスαの思い出に持ってこいの体験コンテンツです。

初心者でも気軽に手作り体験ができます◉

今の時期だったら、お子様の夏休みの工作にもいいのではないでしょうか。

聞くところによると、最近は外国人のお客様も増えているのだとか。

いろいろお話を聞かせていただき、帰るときにはお土産までいただきました(^ ^)

かわいいでしょ?どこに付けようかなー。

これもまた素敵な思い出になりますね♪ 大切にしよう。

すー

■手まり作り体験の詳細はこちら!

■てまり工房と提灯工房の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー