RKB今日感テレビで紹介された、「麦屋カフェのかき氷」♪

大分県日田市の8月13日(月)は、

39.9度という事で、九州で観測史上

最高になったとの事でした。

暑かったのですが、いつも暑いので、

実感がわかなかったKUROです。

それを受けて、昨日、RKB今日感テレビが、

生中継で、日田市を紹介してくれました。

豆田町で、ロケハンと合流した時点で、

38.1度でした。

内容は、豆田町で、散策しながらお話をしながら、

「麦屋カフェ」に入っていき、「かき氷」を食べるという

内容でした。

僕も、田中伊央アナウンサーと掛け合い、ほんの少し

出演しました。

リハーサル、本番とロケハンのみんなが汗ダラダラ、、、。

日田市は、盆地で暑いのはしょうがないですね。

田中伊央アナウンサーは、本番では、

「苺ミルクかき氷」、リハーサルでは、

「抹茶ミルクあずき白玉のせかき氷」を

食べていました。

「苺ミルクかき氷」は、フワフワの氷の上に、

生苺にミルク、、、。

とても、美味しそうに食べていたので、

本人の許可を頂き撮影させて頂きました。

表情で、美味しさを感じて下さい。

いかがでしょうか?

この表情をみればわかりますよね。

こんなに暑いと、かき氷や、ソフトクリームが、

恋しいですね。

豆田町には、そんなスポットが所々ありますよ。

KURO

麦屋カフェの情報はココをクリック

RKB朝日放送今日感テレビの情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー