各地で愛されている民陶“小鹿田焼”。

こんにちは。すーです(‘ω’)

由布院研修2日目、お昼ご飯は研修を受けている各市の皆さんと一緒に

ゆふいん駅から徒歩5分ほどのところにある『うた乃』さんへ行きました。

うた乃さんは、お好み焼きや和風ちゃんぽんが美味しく、由布院の中でも

人気のお店です!

店内に入ると目に入ったのは、小鹿田焼で作られた時計。

とてもキュートで「欲しいなぁ」なんて思ってしまいました。

こちらのお店では、素朴で温かみのある小鹿田焼に惹かれ、全料理に

小鹿田焼が使用されているのだそう。

今回、うた乃さんだけではなく、レストランなどのお食事処で小鹿田焼が

使われてるお店が、由布院にはいくつかありました。

小鹿田焼は、いろんな場所で愛されているんだなと

なんだか嬉しくなったのでした(‘ω’)

すー

■小鹿田焼の里についての情報はこちら!

■小鹿田焼 民陶祭の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー