発見しました!「楓葉(かえで)の滝」♪

昨日は、市内各所をアテンドで、巡ってきた、

KUROです。

時々、雨が降り、程よく涼しく何よりです。

天ヶ瀬温泉から日田市内に帰ってくる途中に、

「楓葉の滝」の看板が目に入りました。

そういえば、JR天ヶ瀬駅の看板で、この滝の

名前を見かけたな~。と思い、行ってみました。

滝に行く途中には、ゆふ高原線(久大本線)が、

あります。

この線路には、ゆふいんの森号も通るので、

とても近い距離で、列車を見ることができます。

この先は、日田駅方面になります。

国道より入って、車を5分ぐらい走らせたら、

この看板が目印です。

普通車であれば、大丈夫ですが、それ以上は

NGです。

下へ降りる道がわからなかったため、

上から撮影しました。

落差約12m 幅約7mの滝で、想像以上に

美しかったです。

次に行くときは、下に降りる道を見つけて、

下から、写真と動画を撮ります。

初「楓葉(かえで)の滝」でした。

KURO

大分県日田市天瀬町の観光情報サイト「お還りなさいあまがせ」は、ココをクリック

大分県日田市の観光情報サイト「おいでひた.com」は、ココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー