2年ぶりに、「小鹿田焼民陶祭」開催♪

今朝のラジオ出演で、「小鹿田焼民陶祭」の

お話をさせて頂いた、KUROです。

昨年は、7月の九州北部豪雨で、中止となった

イベントで、今年は、2年ぶりに、10月

13日(土)・14日(日)に開催されます。

イベントの際に、必ず寄って頂きたいのは、

小鹿田焼陶芸館です。

ここでは、約35分のDVDが見ることができ、

小鹿田焼の概要が、とてもわかりやすいですよ。

館内には、バーナードリーチが、小鹿田焼を

訪れ、その際に作陶した、作品が、2点ほど

展示されています。

こちらも必見です。

また、窯元巡りをする際には、

唐臼(からうす)の音色に耳を傾けて下さいね。

日本の音風景100選にも選ばれている唐臼は、

心地よい音を奏でてくれています。

最後に、皆さんのお目当ては、器などの陶器

だと思いますが、各窯元の家の前で、

即売会を行っています。

あなたのお気に入りの逸品を見つけて

くださいね。

KURO

「小鹿田焼民陶祭」の情報は、ココをクリック

「小鹿田焼の里」の情報はココをクリック

「小鹿田焼陶芸館」の情報はココをクリック

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー