シークレットイベント『日田の山と川と光と音』

会場を明かさずバスでご案内するツアー形式のシークレットイベント『日田の山と川と光と音』。

このイベントは、昨年九州北部地方を襲った「九州北部豪雨」により大きな被害を受けた日田市における、芸術文化による水害復興支援を目的に開催します。
日田の雄大な自然と光と音が織りなす空間を稀有な才能を持つ女性歌手『Salyu』の美しい歌声が包み込みます。

そして、一夜限りの夢の様な体験を演出するのは、最先端デジタル技術を駆使した作品を国内外で発表し続けるアーティスト『ライゾマティクス・アーキテクチャー』。
この日、この場所のためだけに人と自然とが共創する本作品は、自然に寄り添いながら発展してきた日田市の歴史や営みと重なるとともに、これから先の未来を指し示す一筋の光として、鑑賞者の心の奥深くまで響く体験となることでしょう。

\ 日田の山と川と光と音 /
【日 程】平成30年10月27日(土)
【会 場】大分県日田市某所
【企画・演出】Rhizomatiks Architecture
【出 演】Salyu

【主 催】日田市水害復興芸術文化事業実行委員会
【お問合せ】日田市水害復興芸術文化事業実行委員会事務局(☎0973-22-6868)


<アーティストプロフィール>
★企画・演出:Rhizomatiks Architecture(ライゾマティクス・アーキテクチャー)
 最新テクノロジーを使ったメディア・アートやデザイン、広告、舞台演出などの領域を横断し、日本のみならず世界中から注目を集めるスペシャリスト集団『Rhizomatiks』の建築部門。さまざまなデジタルテクノロジーを通じて、人と空間・年に、新たな関係性と体験を創出する。

★出演:Salyu
 2000年、Lily Chou-Chouとして2枚のシングルと1枚のアルバムをリリース。
 2004年、小林武史プロデュースのもとSalyuとしてデビュー。以降17枚のシングル、5枚のアルバム、1枚のベストアルバムをリリース。
 数多くの海外フェス出演により国外でも注目される。2017年4月・7月には2クール連続で、東京メトロCMソングに起用となる。5月にはSalyuと小林武史2人編成による初となる香港公演がソールドアウトし、12月には自信2度目となる台湾公演を開催し、大きな反響を呼んだ。また、2年半ぶりとなるフルバンド編成でのライブを中野サンプラザホールにて開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。


<ツアーチケットについて>
会場を明かさずバスでご案内する、ツアー形式のシークレットイベントです。
鑑賞ご希望の方は、必ず下記のいずれかのツアーチケットをご購入ください。
また、同時期に日田市や別府市で開催中のアートイベントや展覧会、日田の町並みもあわせて楽しめるお得なツアーもあります。イベント開演前後には、会場内にて、日田の食材を使ったフードや特産品の販売を行います。

※料金には本作品の鑑賞料のほか、発着地からのバス料金(ツアーA・Bのみ)宿泊料金が含まれています。
※料金やツアー内容の詳細はWEBサイトをご覧ください。(定員になり次第締切り)
※出発・解散時間は変更になる可能性がございます。

【ツアーチケット購入方法】
WEBサイト内『ツアーチケット購入』リンク先よりお申込みください。
 ▷販売に関するお問合せは、株式会社JTB大分支店(☎097-534-7151)