旭饅頭の元祖栗そば饅頭

 

こんにちは!シゲです。

気候も過ごしやすくなってきて、散歩をしていると

栗が落ちているのを最近よく見かけます。

秋だなぁ~と感じつつ、

栗と言えば

豆田町の入り口にある「旭饅頭」の「元祖栗そば饅頭」を思い浮かべてしまいます。

旭饅頭は創業150年を越す老舗の和菓子店なんです。

日田は元々そば饅頭が有名なんですが、

元祖栗そば饅頭は、その名の通り、

その有名なそば饅頭の中に栗が入っていて

とっても美味しいんです。

お土産にも最適ですが、豆田町を散策しながら

食べ歩きするのにも最高です!

是非、豆田にお越しの際は立ち寄ってみてください。

シゲ

■旭饅頭の情報はココをクリック

 

 

 

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー