日田ご当地グルメ『ひたん寿し』。

彩り豊かなひたん寿し★

こんにちは。すーです(‘ω’)

日田のご当地グルメの中で、いい意味で衝撃的だったのが『ひたん寿し』でした☆

ひたん寿しは、日田発祥の元祖『たか菜巻』を中心に、日田近郊で採れた旬な野菜や

果物を使った日田ならではのお寿司です。

たか菜巻は、昭和40年頃から日田近隣で親しまれてきたソウルフード。

私のオススメひたん寿しは、トマトのお寿司。

噛めば噛むほど甘みが増してとっても美味しいんですよ☆

日田に来られた際は、是非一度食べてみてください^^

「ひたん寿し」の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー