ドライブしながら道の駅めぐり☆-道の駅 慈恩の滝くす-

こんにちは。すーです('ω')

週末は、友人と福岡~日田にかけて道の駅めぐりをしました☆

台風も通り過ぎ、快晴の中ドライブしながらゆっくりと♪

最終地点の道の駅は『道の駅 慈恩の滝くす』。

慈恩の滝のすぐそばにある道の駅です。

ライダーさんたちや多くの観光客でにぎわっておりました☆

そして『みつせ鶏のから揚げ』を食べました!

衣は竜田揚げっぽくて、薄めの衣にさくさく感が良きでした。

中身はやわらかいお肉でおいしかったです☆

注文してから揚げてくれるので、あつあつを食べることができますよ(^^)/

お店の方曰く「冷めても美味しいですよ~」とのこと。

さて、腹ごしらえをしたところで、慈恩の滝へ。

滝に近づくにつれ、ゴォォーという水が水面に打ち付けられる音が大きくなります。

そして、スケールの大きさに圧倒。そして空気が冷たく、滝から放たれるミストで

この日の暑さを忘れさせてくれる心地よさでした。

滝の裏側からパシャリ。

実は慈恩の滝って、滝の裏を歩くこともできるんですよ!

友人と「わーわー」騒ぎながら、滝の裏を歩いたのでした。。

滝の裏を通り抜け、横から撮影。

水面にうっすら虹が。とても癒しの時間でした('ω')ノ

道の駅は、地元の特産品がたくさん販売されているので、どれも新鮮です。

天気の良い日は、ドライブがてら道の駅めぐりなんていかがでしょうか♪

すー

道の駅 慈恩の滝くす の情報はこちら!

慈恩の滝 の情報はこちら!