古民家風のお食事処『兵戸茶屋』で、お昼ごはん。

こんにちは。すーです(‘ω’)

先日、上津江フィッシングパークへ行ってきました☆

ちょうどお昼どきだったので、フィッシングパーク内にある『兵戸茶屋』で

ランチをすることに。外観もさることながら、内観も古民家風で落ち着いた店内。

窓の外には新緑が広がっていて、心地いい風が店内に流れていました。

そして、注文したのは『自家製 梅そば』。

店員さんに「秘密の具材が入ってますので♪」と言われ「なんだろう…」とドキドキして

待っていると…

『特製 梅そば』がやってきました!

梅は兵戸茶屋さんが漬け込んでる自家製の梅なのだそう。

そして店員さんが言っていた「秘密の具材」は、なんと!おせんべいでした‼

ちょっと衝撃的だったのですが、そばのお出汁、おせんべいと梅の組合せは

相性抜群でとっても美味しかったです!

満腹になった後は、川のほとりをお散歩。

水辺ということもあり、涼しくて空気が澄んでいました。

上津江地区は自然あふれる場所なので、ドライブにも最適。

ドライブの立ち寄り処としても、上津江フィッシングパークはオススメです。

心地よい自然と美味しいお食事を味わいに行ってみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

すー

上津江フィッシングパークの情報はこちら!

兵戸茶屋の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー