『道の駅水辺の郷おおやま』は季節の特産品がいっぱい♪

こんにちは。すーです(‘ω’)

秋の味覚を探しに『道の駅 水辺の郷おおやま』を訪ねました。

日田市大山町の特産品を主に取り扱っている直売所『ファーマーズマーケット』には

秋の味覚がずらりと並んでおりました♪

1枚目の写真の栗。そして柿も!

ツヤツヤとした柿。お味は甘みがありサックリとした食感が美味なんだとか!

そして、日田の特産品と言えば梨!この日は『新高』が並んでおりました(^^)

日田の梨は大きめなものが主。

新高のみずみずしさは幸福感を与えてくれます★一度は食べていただきたい名産品。

天瀬地区で収穫された『日田ぶどう』。

とても人気で、私が行ったときには売り切れ寸前状態でした!

特産品の宝箱のような『ファーマーズマーケット』。

秋の味覚にたくさん出逢えることができて満足な時間でした♪

そう。店舗奥には『焼肉グリルおおやまの小うめひびき』もありますし、横には

川が流れていて、遊歩道もあったり自然も一緒に堪能できますよ♪

今週末には同道の駅で『秋の大収穫祭』も開催されますので、ぜひに☆

すー

【道の駅 水辺の郷おおやま “秋の大収穫祭”】
開催日|平成30年10月20日(土)・21日(日)
時 間|9:00~17:30
場 所|道の駅 水辺の郷おおやま(大分県日田市大山町西大山4106)
お問合せ|0973-52-3630
▶▶詳細はコチラ

道の駅水辺の郷おおやま の情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー