ツーリズム大学で臼杵へ。

こんばんわ。すーです(‘ω’)

昨日に引き続き、ちょっぴり遅めの更新失礼します。

今日は『ツーリズム大学』で臼杵へ。

ツーリズム大学は、地域資源を活かした観光振興や

地域人材の育成を目的としている講座です。

臼杵では、臼杵の石仏を専門ガイドの方に案内してもらい

その後、みんなで地域の課題を抽出、そして解決するための

方法やアイデア出しのワークショップをしました。

同じチームの仲間たちと意見を出し合い、よりよい方向を見出してくのは

とてもおもしろく、先生から頂いたアドバイスは、学びや気づきがたくさん

あり、とても充実した時間となりました。

そしてワークショップが終わり、臼杵の町へ。

ノスタルジックな雰囲気漂う町並みは、タイムスリップしたかの

ような感覚に陥りました。

最後の意見交換会は『法音寺』へ。

臼杵のお野菜を始め食材をふんだんに使った色鮮やかなお料理の数々に

テンション上がりつつ、皆さんと本日の振り返りを。

皆さん、強い想いを持って受講されてる方たちばかりなので

ほんとに毎回、多くのことを学ばせて頂いてます。

学ぶことが楽しいなんて、いつぶりだろ…苦笑。次の講座も楽しみです♪

すー

スタッフが綴る『日田日記』はこちら!

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー