今年は梅の開花が少し早いそう。。

こんにちは。すーです(‘ω’)

今日も今日とて梅の状況を見に、梅の郷である大山へ。

天気がよく、車に乗っていても汗ばむ陽気です◎

梅園すぐの所にある『奥日田温泉うめひびき』さんへ続く道の紅梅は、

すでに花開いておりました♪

鮮やかなピンクは、空の青を背景にしてみると、より一層キレイでした~。

聞いたところによると、例年より3週間ほど早い開花なんだそう。

おおくぼ台梅園は、全体的にまだつぼみの状態です。

今年は、少し早めに梅を見に行く予定にしていただくといいかもしれません。

すー

第39回 日田おおやま梅まつりの情報はこちら!

梅酒蔵おおやまの情報はこちら!

奥日田温泉うめひびきの情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー