ひたジビエお食事会に行ってきました♪

こんにちは。すーです(‘ω’)

今日は天気が良くって気持ちいい気候の日田市内。

そんな中『里山カフェ』さんで行われた『ひたジビエ食事会』へ行ってきました☆

石井公園の頂上にあるお店。

ログハウス調でとても雰囲気がいいですよ◎

ジビエとお野菜をふんだんに使ったお料理の数々。

見た目も鮮やか。麹もお料理にふんだんに使用されているそうで

美と健康にもGOOD☆

塩釜の鹿肉ロースト美味しかったです。

ジビエ独特のクサミがなく、あっさりヘルシー。

酒の肴にもいい感じかと。

猪ミンチが入ったグラタン。

これめっちゃ美味しくて、たぶん私一皿食べれたかもしれません。。

日田のジビエは、山のきれいな水を飲み、どんぐりを食べ、山を駆け回った

天然のジビエです。また丁寧な下処理と、最新設備で加工されているため、

独特の臭みがなく、とーっても食べやすいんですよ(‘ω’)ノ

日田市内の道の駅やレストランなどで食べることができますので

チェックしていただけると嬉しいです☆

すー

日田の『食す』情報はこちら!

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー