いいちこ日田蒸留所 春の蔵開きへ行ってきました☆

こんにちは。すーです('ω')

今日から『いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き』が始まっています。

ドライブがてら、ふらりと行ってきました☆

臨時駐車場であるキャノン駐車場へ車を停車。

そこから5分おきくらいに臨時バスが出ているので、スムーズに

いいちこさんへ行くことができました。

桜の並木道は満開。ここ何日間か、お昼は温かかったので一気に花開いたようです。

汗ばむくらいの陽気♪

場内は老若男女、本当にたくさんの方で賑わっておりました!

日田にはKOKUBOさんの工場もあります。

「いいちこ」を手にした氷のナポレオン像。この像周辺は涼しかった~。

かき氷の販売もあって、納涼にいいのではないかなと思います(^^)/

暑さで溶けてきていたので、手直しされていました◎

職人技に感激。

日田やきそばは、大行列。人気ですよね~。

そして、いいちこ日田蒸留所の名物といえば!紅しだれ桜!

こちらは満開まであと少しといったところでしょうか。

花を観ながらお話ししている人たちの姿を見ていると、日本人のこういった心は

どんなに時代が変わっても消えて欲しくないなぁ…なんて思ったのでした。

さて、盛り上がっているいいちこ日田蒸留所の春の蔵開きは、明日も続きます。 

ぜひ満開の桜と旨いお酒を味わいに行ってみてはいかがでしょうか('ω')ノ

すー

いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き情報はこちら!

いいちこ日田蒸留所の情報はこちら!