まだ間に合います!大原八幡宮 放生会

うちです

みなさん、秋祭りの季節がやってきました!各地でいろいろな秋祭りが目白押し!

もちろん日田でも9月21日より25日までの期間で、「放生会」が始まっています!!

放生会とは、【魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒めるとともに、五穀豊穣を祈念する儀式。】と説明も入れつつ、

昨年の賑わい

やはり、大原八幡宮の参道を賑わいも、ぜひぜひ楽しんでいただければと思います。

まだ、25日まで開催されていますので間に合いますよ。

情緒豊かな秋祭りに是非、足を運んでみて下さい。

うち

大原八幡宮 放生会の情報はこちらから

 

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー