おひなめぐり「森菊商店」さん

うちです

おひなめぐり第11弾!!おひなまつりも終わりが近くなってきました。

さみしい限りですが、日田のおひなまつりは見どころ満載で、まだまだ紹介が足りないんです。

森菊さんのひな人形の見どころはこれ!

階段になっているタンスを利用して、おひなさまが飾られているのです。

もちろんタンスは現役で活躍中♪ただし登っても2階は物置だそうです。

家族代々のおひなさまが飾られています。

人形数がちょっと少ないのは、子供のころおままごとで使ってなくなっちゃったそうです。

しいたけを主に取り扱っている商店ですので、おひなさま鑑賞と共に日田のしいたけをぜひお土産にどうぞ♪

うち

◆「椎茸の森菊」の情報はこちらから

◆「第38回天領日田おひなまつり」の情報はこちらから

Facebookでシェア
Xでシェア

メインメニュー